2010年10月12日

系統連系が設置したその日に出来ます!

今日はお客様のお宅の系統連系日でした。


中部電力の担当者が来るのを待っていたら

いつもより人数が多い・・・しかもゾロゾロと??

と言うか、いつも一人なのに・・・

何か特別な事でもあるのかな

悪い事もしていないのに何故か緊張しました(笑)

系統連系が設置したその日に出来ます!

なぜ良い知らせなのか、

よくよく話を聞いてみたら、今後は順次系統連系は

資格(電気工事士)を持っていれば設置業者が

行っても良くなるそうです、その後に中部電力保安協会

の方がきて点検を行うそうです。

つまり設置した日に系統連系が出来るようになるそうです。

今までは設置しても実際に使用出来るのに時間が

掛かっていましたが、最短で設置後その日に使える

ようになります。


今日はその保安協会の方の実際の研修だったようです。



まだはっきりした情報ではないので、未確認な

部分もありますが、とても良い知らせと思います。

*系統連系とは(簡単に言うと)

太陽光発電で作られた電気を、家の中や外の電柱の線に

流す事を言います。つまり使えるようになる

と言う事です。




タグ :系統f連系

同じカテゴリー(太陽光発電について)の記事画像
ダブル発電!太陽光発電とエネファーム
設置後のパネルの状態は?
住宅用太陽光発電導入支援対策基金造成事業は来年の3月まで延長
茨城県つくば市産業技術総合研究所のオープンラボ
太陽光発電にもエコポイント!
陸屋根施工と防水工事
同じカテゴリー(太陽光発電について)の記事
 ダブル発電!太陽光発電とエネファーム (2011-04-09 10:13)
 23年度太陽光発電補助金について (2011-04-08 09:20)
 設置後のパネルの状態は? (2011-02-26 10:57)
 住宅用太陽光発電導入支援対策基金造成事業は来年の3月まで延長 (2010-12-01 09:31)
 茨城県つくば市産業技術総合研究所のオープンラボ (2010-10-16 09:55)
 太陽光発電にもエコポイント! (2010-10-06 17:36)

Posted by 発電屋 at 18:15│Comments(0)太陽光発電について
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
系統連系が設置したその日に出来ます!
    コメント(0)